最新作が公開されるたびに話題になっている「にしたんクリニック」のCM。今回は【サスペンス編】ということで新作が放送開始となりました。
にしたんクリニックのコマーシャルは、毎回強烈なインパクトがありますよね!映像だけでなく、耳に残る音楽や歌のフレーズもかなり印象的です。面白い!という声の一方、否定的な意見も多く、「にしたんクリニックのCMがうざい」などと度々炎上しています。
この記事ではにしたんクリニックのCMが「うざい」「面白い」と言われる理由や、そういった意見の口コミを集めてまとめました。実はこの炎上は社長の狙い通りだそうですよ!どういうことなのか調べましたので紹介していきます
にしたんクリニックのCMはうざい?!嫌いと言われる理由は?
にしたんクリニックのCMは、以前のタンバリンやダンスのCMからうざいと言われています。その理由は何でしょうか?
主に嫌われる理由としては
まじでにしたんクリニックのCMって毎度やかましい
ああもうにしたんクリニックって神経に障るCMしか作らないな。うるさいったらない。
にしたんクリニックのCMほっんとうるさい。勘弁して。
にしたんクリニックのCMめんどくさい。耳残りとしてはCMとして成功かもだけど見たくないし、聞きたくない。
にしたんクリニックどやっ?おもろいやろ? 笑えるやろ?笑笑笑笑 感がめっちゃ寒い
にしたんクリニックのCMを面白いと思ってる人がいることに驚かされる。
にしたんクリニックはちょっと意味わからん
にしたんクリニックやばいな CM不快 火サスが好きだから CMが不快
といった意見がありました。強烈にインパクトがあるせいで、音楽や繰り返す「にしたん」のワードに「もういいよ…」という気分になってしまう気持ちもわかります。
そして、美容クリニック系のCMと言えばひたすらクリニック名だけを連呼するCMや、高須クリニックのように派手な映像などでイメージ付け、何のPRなのかよく分からないまま決めゼリフとしてクリニック名をアピール!といったパターンがおなじみですよね。結局何をやっているところなのか分からなくてイライラしている方もいるようです。
にしたんクリニック。 …ただ、依然何のクリニックなのかはゆってくれねぇんだな名前はもう、十分覚えたからさ。
このような意見にはなんと直接にしたんクリニックの公式Twitterが回答していました。医療関係の広告には施術のメニューなどを表示できないそうです。なので、何をしているクリニックなの?!と調べたくなるような印象付けをしているんですね。
にしたんクリニックはPCR検査で一躍有名になりましたがもともと美容内科や美容皮膚科をしているクリニックだったのですね。知らなかった…笑
にしたんクリニックのCMが面白い!好評の口コミまとめ
今回の新作【サスペンス編】については面白い!と言う声も多く好評なようです!口コミを集めてみました。
にしたんクリニックの新しいCMわらうwwwwwwwww
にしたんクリニックのサスペンスverのCMが新宿駅改札前の長いスクリーンで流れてて、面白すぎて笑い堪えながら(堪えられてない)歩いてる変な人になってた なんでみんなあれ笑わずに歩けるの
にしたんクリニックのCM、火曜サスペンス劇場のやつ面白すぎ!
にしたんクリニックの事業内容に全く触れないサスペンス調のCMがツボww無駄に豪華な出演者たちだし!
新しいにしたんクリニックのCMあたおかだけど結構好き
たん・たん・たーん! にしたんたーーーん!火サスBGMよりインパクトありすぎてお腹痛い
合わせて今回の新作「サスペンス編」については笑える、面白い、という意見も多くありました!火曜サスペンス劇場のパロディになっていますが、音楽に合わせて「にしたん」のワードがちりばめられていてとっても印象的です。「にしにしにしにし」と繰り返されたり、最後の「たん・たん・たーん!」で思わず笑ってしまいます!
にしたんクリニックのコマーシャルがうざい・嫌いも実は経営者の思う壺だった!
にしたんクリニックのCMがうざいと炎上しましたが、実は社長の西村誠司さんはマイナスな意見で話題になることも狙っていたようです!
にしたんクリニック以前には、同じく西村社長の経営する「イモトのWi-Fi」のCMも、「社長が出しゃばりすぎ」などと炎上し話題になっていました。
視聴者がいろいろな意味で気になってしまうのも社長の思う壺だった…!その理由を先日「日曜日の初耳学」のインタビューで語っていました。
とにかく知名度が必要
西村社長はとにかく知名度が必要だと語っていました。
知られてないと存在してないは一緒。1にも2にも知名度が大事。みんなが使っているから、あそこは名前を知っているから、というのが人間の心理としてあるのでそう思わせることが大事。知名度を上げるために、インパクトの強いCMを打ち出している。
批判の声があってもいい。怪しいは最高!?
知名度が上がることにはデメリットもありますよね。「社長がでしゃばっている」「うざい」などの否定的な声が多いこと。でも、批判の声がかなりあっても、それで良いと社西村長は語っています。それはなぜなのでしょうか?
怪しい、胡散臭いと思われるのは1番いい、最高なこと。なぜなら怪しいと思ってた「にしたんクリニック」に行ってみたら意外と良かった、と言うマイナスからプラスに働く面があるから。
例えば怖そうなの人が普通のことをした時、「結構優しかった」と言うプラスの印象になりますよね。優しそうな人が同じことをしても意外と優しくなかったとマイナスの印象になります。そのため最初にマイナスイメージから始まることは悪いことではないと仰っていました。
インパクトが弱いとだめSNSなどで新しい情報が入ってくる時代なので、怪しさを感じるエッジを効かせないと絶対に印象に残らない
「むかつく」とか「うざい」といったような声が多く炎上状態になっても、CM好感度上位に入るんだそうですよ!やっぱりインパクト・印象に残ることが大事です。
無関心からは、何も生まれない。関心を持ってもらうきっかけを一緒に考え抜くことが時代を生き抜く、1つの方法。
西村社長は、会社員時代にも営業をしているときに骨折していないのに包帯を巻いて飛び込み営業したりなど、印象を与えるテクニックを多く使っていたそうです。それで会いたいキーパーソンに会える確率もグッと上がったのだとか。昔から人にインパクトを残すためにはどうしたらいいのか考えていたんですね。
にしたんクリニックのCMを良くも悪くもインパクトに残っているあなたも社長の策略にハマっていたのかもしれません!
もっと知りたい、気になる西村社長流「最強の知名度のつくり方」の著書はこちら
まとめ
この記事ではにしたんクリニックのCMについて「うざい」「面白い」と言われる理由やその口コミをまとめました。
否定的な意見では耳障り、うるさいといった声がある一方、今回の新CMのサスペンス編では面白いという意見も多数ありましたね!社長の西村さんは批判や炎上も狙ってのインパクトづくりをしていたということも分かりました!
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] にしたんクリニックのCMはうざい?!面白い?炎上は社長の狙い通りだった! […]